スポーツの鉄則

ここでは、「スポーツの鉄則」 に関する記事を紹介しています。
Ppppppppppppppppppppppppppppppppptatto

2.jpg ▼コンナフウニナリタイ(T_T)



http://tbbank.exblog.jp/tb/591417
http://blog.seesaa.jp/tb/833929
http://yaplog.jp/tbbank/tb_ping/87
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/e26eaa7a2a85fe7b2bd4e5c2b3f9b25d



ここのところ犯罪者が逃げとおせることが多いような気がします。。
でも、そういえば...


時効まで2か月半、幼児死亡ひき逃げの容疑者逮捕…福井
1月29日13時50分配信 読売新聞
 2003年4月、福井県敦賀市で金沢市内の男児(当時2歳)が車にひき逃げされ、死亡した事件で、県警は29日、敦賀市の建設作業員末田登代彦容疑者(41)を業務上過失致死容疑で逮捕した。 同罪の公訴時効は5年で、2か月半後に迫っていた。同容疑者の関係者が県警に通報したことが逮捕につながった。 調べでは...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000025-yom-soci


「悪いことをしたら、必ず罰が下る」

小学生でも知っている当たり前のシステムです。

しかし、今の世の中、
"悪いことやったもの勝ち"的な発想が
老若男女問わず渦巻いているのが事実でしょう。

昨年の一連の食品偽装事件も、
その発想が根底に、しかも極当たり前に存在する
象徴的な事件でした。

しかし、消費者にとっては大問題でしたが、
同時に、これからの食品が良質なものになっていく、
いいきっかけになったかもしれませんね。


さて、「悪いことをしたら、必ず罰が下る」ニュースを
紹介します。


2003年4月、福井県で男児(当時2歳)が
車にひき逃げされ、死亡した事件で、
県警は29日、敦賀市の建設作業員末田登代彦容疑者(41)を
業務上過失致死容疑で逮捕しました。

同罪の公訴時効は5年で、2か月半後に迫っていたそうで、
同容疑者の関係者が県警に通報したことが
逮捕に繋がったとの事です。


関係者からの通報ということは、
大なり小なり、事故の内容を語っていたはずで、
その内容がせめて"罪への罪悪感"を話していたと
思いたいところです。

万が一、逃げていることを自慢でもしていたなら、
通報した関係者を拍手しましょう。


世の中にまだまだ"逃げ得"で
笑っている犯罪者は存在するでしょうから、
何もできない私は、せめて全ての被害者が
加害者が捕まることによって、
少しの安堵の時間が訪れるよう、
お祈りいたします。


時効まで2か月半、幼児死亡ひき逃げの容疑者逮捕…福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000025-yom-soci
岡田ジャパンが動き出してますね。
そして、岡田監督といえば因縁のあるカズに目が行きます。

フランスW杯予選でカズを無常にも帰国させたのは岡田さんでした。
野球バカの日本人にサッカーの魅力を叩き込んだのは、
他でもない三浦知良。
「キング」と呼ばれた男がW杯に出たことがないなんて...。

高校を中退して単身ブラジルへ渡り、CAジュベントスへ留学。
プロサッカー選手のキャリアを名門サントスFCでスタートしたものの、
全然活躍できずにマスコミに叩かれ、戦力外に近い移籍。

しかし、その後数々のチームを渡り歩いたカズは、
持ち前の粘り根性で、得意技の高速ドリブルを完成させ、
それを武器にサントスFCへ凱旋再移籍。


粘り根性とサッカー馬鹿。


それが、カズを戦力外として放出したチームが
再度呼び寄せた最大の要因だと感じます。

この話って、"あれ"に繋がると思いません?


「1998年、フランスWカップ本大会出場メンバーからの落選」


得点力不足から「カズ不要論」の題名の元に、
ファンからも、マスコミからも叩かれ、最後にはチームを追われた。

これ以降、カズが日本代表で活躍する姿は見られません。

でも、カズは言います。


「日本代表選手の発表の時はいつもドキドキする」


そして、現在の日本代表の監督は、カズを落選させた
岡田武史監督その人。

サントスとの再契約の歴史が繰り返す・・・はず。

繰り返してよ、カズ!



それにしても、「~ジャパン」っていちいち監督の名前つけて呼ぶのスキじゃない(-_-;)


カズわだかまりなし!10年ぶり岡田ジャパン目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000077-sph-socc
松坂、真価問われる2戦目=デビュー戦では手の内見せず-米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000105-jij-spo




日本が誇る松坂大輔がめでたくメジャー初勝利!
偶然、昼休み中にテレビで見かけたんだけど、
実に堂々とした投げっぷりでしたねぇ。

やはり、
いままで経験してきた大舞台での経験がものをいたということなんでしょうかねぇ?

それにしても、

今までは何も考えずにヤンキースを応援してきたけど、
今後はレッドソックスも応援しなければ...
世界屈指のライバル関係にある2チームだけど、
日本人には関係ないもんね(^^♪
以前にもブログに、自分がリッチになりたいという夢はあっても、リッチな彼に頼りたいという気持ちはありません、男性はお金より優しさです、とデマを否定する内容を書いていたそうですよ、「上海一の美女」の異名を取るトップモデルのシェン・リージュンさんは(-_-;)
今の日本なら、こういう赤裸々な意見でも受け入れられる少し悲しい現実がありますが、上海はまだ健全なのかも...?
そうはいっても、やっぱりお金持ちのほうがいいんじゃないのぉ???



上海一の美女、「億万長者以外はお断り」疑惑を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000013-rcdc-cn&kz=cn
ここのところプロ野球界にくらい影を落としていた問題も、開幕前にしてなんとか鎮静化ということでしょうか?
でも、このコミッショナー代行って、なぜこんなに態度がデカイのか意味がわかりませぬ。
今回のドラフト改革についても、会議の前に巨人のオーナーらと会談してから仲裁案(来年でいいじゃん、っていう無責任な意見!)を出したのは、ほかならぬ根来のオヤジ。
だのに、今日になって、
アマ球界や世論の日範囲耐えかねたパリーグが危機感を持って行動したり、あっさりと今年からに変更してるし...。

プロ野球、本当にやばいのはこれからじゃないのかな?



<プロ野球>今秋のドラフトから希望枠廃止 根来コミ代行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000072-mai-spo&kz=spo
