メーテルはジャングル大帝レオとは違うのだ。

ここでは、「メーテルはジャングル大帝レオとは違うのだ。」 に関する記事を紹介しています。
問題の歌詞は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」。松本氏は「銀河鉄道-」の「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」のセリフを盗作したとマスコミに対して主張した。(ヤフーニュース)

あんまりオリジナリティを感じない気がする。

完全に盗作(じゃないかもしれないけど、激似)なのに、ライオン・キングに文句一つ言わなかったジャングル大帝レオの手塚事務所みたいな例もあるので、世の中イロイロですな。

そういえば、ある人がテレビ出演時に来ていたTシャツには「ライアー・キング」ってプリントされてたなぁ(-_-;)


槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000051-nks-ent
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/112-3a6bd36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
