独身休暇をとった上司を知っていますよワタクシ(-_-;)

ここでは、「独身休暇をとった上司を知っていますよワタクシ(-_-;)」 に関する記事を紹介しています。
独立起業を目指す人が多くなってきました。
なかには大きな成功を収めた人もいますよねぇ!?
まぁ、ホリエモンは残念ながら振り出しに戻っていくようですが...。

でも、会社に居続けるのも悪くないようですよ!?


皆さんの中で、会社勤めの方は
どれくらいいらっしゃるのでしょう?
まぁ、こんなブログをみているくらいだからほとんどが会社勤めですよねぇ?

さて、会社に勤めているとして、自分の会社の福利厚生に満足していますか?

今では福利厚生どころか、有給すら満足に取得できない会社も多いと聞きますね。

ちなみに、私が以前勤めていた会社の
一番分かりやすい福利厚生は、

「ジュース20円引き」です。

・・テンション下がるわ。


しかし、時代は変わり、会社のあり方も変わりつつある昨今。
珍しい福利厚生で会社をアピールする企業が増えているようです。

ビールなどアルコールを無料で飲めるバーがあったり、
失恋した人向けの休暇を与えたりする企業もあるとの事!

共通しているのは社員の士気を高めることで
競争力アップを図ろうとする各社の狙いだそうです。


失恋休暇は、すごいですね。

なんでも、女性をターゲットにしている会社の福利厚生なので、
必然と女性社員が多いのでしょう。

既婚者は対象外っていうのも笑える。
離婚休暇が、あってもいいですね。

これらの特殊な福利厚生を導入している会社は、
離職率が大幅に縮小しているそうで、
結果的に会社としても、利点があるようです。


「ジュース20円引き」がどれだけセコイ話か、
今更ながら実感しました。


2008年は福利厚生で社員のやる気を引き出す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000014-zdn_ep-sci
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/179-0f95539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
