「ヘイ、タクシー!」と呼び止める人を見たことがありませんよね?

ここでは、「「ヘイ、タクシー!」と呼び止める人を見たことがありませんよね?」 に関する記事を紹介しています。
とある方から、
「マーケティングを勉強しなさい」と言われました。
まぁ、言い換えると「商売を勉強せぇ」ということだとか。
そいわれてみると世の中には商魂逞しい方々がいらっしゃるのねぇ(ーー;)

例えば、タクシー業界。

タクシー料金の値上げが全国的に施行され、
車内の完全禁煙化も最早時間の問題。
タクシー法人単位では、運転手へ収入アップを謳って
士気を高めようとしていますが、当の運転手達は、
この事態を冷ややかに捉えているようです。
そもそもの部分で客離れが起きてしまえは、
本末転倒ですからね。

ところが、

この流れを全く気にしていないのか、
それとも状況を達観した、天才的経営者の手腕なのか、
商売の町、大阪で全くもって新しいタクシーが、登場します。


ドイツ製の特殊車両を使った水陸両用タクシーの営業が
来年1月から大阪市内で始まります。
国土交通省近畿運輸局が29日までに、営業を認可したそうです。

車両は2台あり、市内の川から大阪港までを
客の要望に応じて運行するとのこと。

国内では既に水陸両用車両を使った
観光バスは運行されているが、タクシーは初めてだそうです。


なんでも、陸上では時速140キロ、
水上では15キロのスピードが出るようです。

タクシーとしての利用よりも、観光スポット的な
運用になっていくのでしょうね。

実際乗りたいですもの。


早く、空飛ぶタクシーでないかな。
もちろん運転手はブルース・ウィルス希望 by”フィフス・エレメント”  ^^;

大阪に水陸両用タクシー=来年1月から営業開始へ-大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000044-jij-soci

関連タグ : タクシー,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/191-b42599f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
