とりあえず成人おめでとうm(__)m

ここでは、「とりあえず成人おめでとうm(__)m」 に関する記事を紹介しています。
「人間は戦争をする生き物だ」と昔のエライ人の本に書いてありました。
ホントウによくぞまぁ飽きずに殺し合いをしますよね、人間って。
自分もそのひとりなのですが...。

それにしても、
戦争のときって見ず知らずの相手に憎しみをいだくものなんでしょうか?

相手を敵だと感じる場合、個人そのものへの感情だったり、
相手の肩書きに対してのものだったりします。

肩書きに敵対心を持つ代表的な例が、
国家間の戦争です。

氏名を伴う個人には、恨みも敵対心もありません。
しかし、そこに国籍が絡むと途端に敵です。

改めて考えてみても、変な話ですね。

さて、日本にも肩書きの戦いがあります。


暴走族 対 警察です。


しかし、所詮は肩書きでの戦い。
個々の人間としてお互いを知ってしまえば、
戦いの終結は、意外と成せるものだったりします。


14日の成人式を前に、今年成人になるメンバーを含む
元暴走族9人が13日、千葉県鎌ケ谷市内で、県警鎌ケ谷署員との
「親善フットサル大会」に臨んだそうです。

これは、暴走族がこの日、解散した記念に行ったとのこと。

署側からも10人が参加して試合は終始、
和やかなムードで進み、結果は引き分けになったそうです。

月並みですが、話せば分かるものなんですね。


でも、

なんというか、

「こんなことで?」という気持ちと

「良かったねぇ」という気持ちがまじるフクザツな感想を持ってしまいました。


まぁ、コレで大人の仲間入りをしたわけだから、これからはマジメに生きてほしいものですね。

とりあえず成人おめでとうm(__)m


<雑記帳>暴走族がフットサル試合 解散記念に県警署員と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000025-mai-soci
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/195-12d495c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
