エルメスはおとなになっても買えません。

ここでは、「エルメスはおとなになっても買えません。」 に関する記事を紹介しています。
眠いです。

やはり、夜遅くまでオークションの画面とにらめっこしてはいけません。

しかも、ぜったいに欲しかったエルメスのバッグは他の商品をみているうちに締め切り時間になってるし(T_T)
いい大人がこんな生活をしていてはいけません。
「大人」といえば、
昨日は多くの自治体で成人式がありましたね。



15日じゃないと違和感を感じる人は、

それなりの年齢でしょうね。



はい。私も違和感を毎年感じています。



今年は、ここ数年問題になっていた新成人の騒ぎも

各地で少なかったみたいで、バカ騒ぎした過去の世代は、

自分達だけアホだったと、後悔することでしょう。





「君、歳いくつ?」



「2X歳です。」



「ああ、あの成人式でバカ騒ぎした?」



「・・・・・・」





こんな感じでお願いします。





さて、新成人へのインタビューで、定番となっているテーマが、



「あなたが尊敬する人は誰?」



今年の傾向は身近な人でした。





一位は正直言って意外な「親」。



特に、それぞれ同姓の親を尊敬の対象とする人が

多いみたいです。





2位は「先生」。



これも、意外。

結局学校批判は親が勝手にしているだけなのかな。





3位に「友人」と、突然「イチロー」。



友人は妥当だとして、カテゴリーすら違うイチローが登場します。



「努力で天才になったと思う」



「自分をしっかり持ち、現状に満足せず、

目標に向かってただひたすら努力している印象があるから」



などの意見が多く、野球に対するストイックな姿勢に

男性からの票が集まったみたいです。





つまり、著名人でもっとも尊敬できるのが、

イチローさんということですね。



それにしても、身近な人を尊敬の対象にしている人が大半とは、

驚きです。



メディアでの表面上しか見えない有名人より、

尊敬の根拠となる内面にも、しっかり目を向けているようです。





うん、好印象。





新成人が尊敬するのは?~男性は父、女性は母

href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000015-oric-ent">http
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000015-oric-ent

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/198-93d9cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
