ミレニアムな失敗(T_T)

ここでは、「ミレニアムな失敗(T_T)」 に関する記事を紹介しています。
二千円札って見たことないよ、最近!?
それでもたま~~~~にお釣りでもらったりすると、
ものすっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く損した気分になるのはなぜ?


てへ^^;

7年前に多くの人が予測した事が
現実的になってきました。

それは、二千円札の将来。

皆思いましたよね?

「絶対に、浸透しないで終わる」と。


2000円札の印刷見送りは異例の5年連続となったそうです。


もともと沖縄サミットを記念して作られた紙幣でしたから、
"記念金貨2000枚発行"とか、
その程度にしておけば良かったのに。

結局、被害を被ったのは、一般市民ではなく、
自動販売機やATMに代表される法人側だけど。

やっぱり、日本のれっきとした正式な紙幣なのに、
おつりとか出くわした時の違和感たらないですもんね。

結局、2の単位は日本にとって馴染みのない単位だから
仕方の無いことなんだけど、当時の見解は、

「いづれ、浸透する」

でした。
国民は興味こそあれど、誰も歓迎していなかったのに。

見切り発車って、国政でやっちゃいけない例のひとつです。


2000円札は消えてしまうのか 5年連続の追加印刷見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000000-sh_mon-bus_all
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/200-87fddf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
