お金を忘れても愛は忘れないで。

ここでは、「お金を忘れても愛は忘れないで。」 に関する記事を紹介しています。
我が家の貯金箱にはかれこれ3年分の100円玉が入れてあります。
最初はシャレではじめたんですが、
毎日入れ始めると、入れないことが気持ち悪くなるんです。
めちゃめちゃ大きい貯金箱のように思うでしょうが、
なぜか衣装ケースを使ってます。
大きすぎて全然増えてる気がしないのが難点です。

皆さんは、自宅にいくらの現金を保管していますか?

私は、全く持って公表するに値しませんので、
皆さんに聞いてみるだけです。

保管していたとして、どこに?

お財布ですよね?

私は間違っていませんよね?

しかし、保管する金額が800万円もあったら、
どこに置いたらいいんでしょう。

ただ、どこに隠したとしても、
死ぬまで覚えている自信があります。

死ぬ間際に、家族に最後に残す言葉も、

「800万円はあそこに・・」

です。

絶対に。


大阪府のリサイクル業者が回収した衣装ケースの中に、
現金約800万円が紛れていたことが分かったそうです。
府警羽曳野署は拾得物として持ち主を捜しているみたいです。

調べでは、衣装ケースはピンク色のプラスチック製で、
現金のほかに印鑑、セカンドバッグ、などが入っていたとの事。

一部の現金には神戸市の銀行や大阪の信用金庫の
帯封が付いており、印鑑の印影を金融機関に照会しても、
持ち主は分からなかったそうです。


捨てないで!

覚えていて!

他人事なのに残念で堪りません。

そして、持ち主が何人も現れるんだろうなぁ。


衣装ケースから800万円=業者が回収品から発見-大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000130-jij-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/202-37a032b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
