とっても切ない気分になります(-_-;)

ここでは、「とっても切ない気分になります(-_-;)」 に関する記事を紹介しています。
初めて万引きしたあとは、
そのスーパーの前を通るたびにドキドキしたものです。
家族の会話のなかでその店の名前が出るたびに変な汗をかいたりして^^;

子供にとっては、ゲーム感覚ですが、
アタシには向いてないことがよ~くわかりましたね、そのときに。

でも、いまでは大人にとっては、生活のためになってきたようです。

元々万引き行為を行う年齢層は、
圧倒的に子供が多かったはずです。

しかし近年は、大人、それも中高年の万引きが多くなった事が、
広く認知されてから久しいです。

お店側にとっては、深刻な問題で、
とある店舗が万引き被害の為に閉店に追い込まれたという
話も聞いたことがあります。

こんな背景があるものですから、この事件を
加害側のみが悪いと断罪するには、少々抵抗があります。


千葉県のスーパーで昨年9月、万引犯に執拗に暴行して
死なせたとして傷害致死の罪に問われた元店長、
岩沢被告の判決公判で、懲役5年を言い渡されました。

相次ぐ万引に業を煮やした末の犯行でしたが、
プロボクサーのライセンスを持つ岩沢被告は
同一犯の3回目の万引は警察に通報せず、
私的制裁と称して暴行していたそうです。


万引き犯は当時56歳。

私的制裁とは言いますが、1店舗を任される店長としては、
56歳の3回に及ぶ犯罪行為に感情が爆発したのでしょう。


もちろん、相手を死に至らしめた行為を肯定などできません。


できないんですけど・・なんか、胸の奥が気持ち悪いんです。

とっても切ない気分になります(-_-;)


万引犯暴行死 ボクシング経験者の店長に懲役5年の判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000934-san-soci
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/203-5dba8a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
