どんな条件でも勝つ!それがスポーツでしょ。

ここでは、「どんな条件でも勝つ!それがスポーツでしょ。」 に関する記事を紹介しています。
ここのところのガソリン価格の高騰は、
中国やインドなどの経済発展による需要・消費の高まりが大きな原因なんだとか。
足すと世界の人口の4割くらい(?)の人口になる大国ですから、
今後はお金の力で更に大きくなっていくのだと思ったら、
そうでもないみたい。


北京オリンンピックでの選手村の住環境が
すこぶる悪いそうです。

中国のあらゆる環境が悪いことは
とっくに分かっていたことですよね。

そんな国でオリンピックが開かれる事実も
決まっていることだから、これも仕方ない。

この際、改善しようのない住環境には目を瞑って、
選手たちの身の保全を最優先しましょうよ。

一時よりも収まったとはいえ、
これだけ反日感情の高い国で、日本選手たちへの
嫌がらせや、最悪犯罪行為は0ではないと思います。

残念ながら、あちらの国に、

「スポーツだから国家間の感情問題はなし」

なんてモラルを求めることは不可能でしょう。

だったらこちらとしては、身を最大限に固めて、
自分達から、何事も起こらない状況を作るしかないです。


でもこういう考え方って、本当にスポーツっぽくないですね。
今からでも、違う国で開催できないかなぁ。


経済が発展しているといっても、
今の中国は「成り金」状態なのかも!?
ホントウのお金持ちの判断や振る舞いにはまだ時間がかかるのかな!?

といいつつ、

戦後60以上経っても紳士不在の政治を抱える国の人間がエラソーに言えないか...(-_-;)



北京五輪視察は制限だらけ JOCに不満が充満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000926-san-spo
コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/19(土) 06:33 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/207-1cf22a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
