なんとなくスピリチュアル!?

ここでは、「なんとなくスピリチュアル!?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場でも家でもNTTのサービス精神のなさにがっかりしていたということもあって、
携帯はソフトバンクに変更し、ついつい選んでしまったシャア専用携帯。
まぁ、ガンダム世代だし。
このシャア専用携帯って、赤いザクの頭が充電器!
携帯とどっちが本体なのかわからないと言われた(-_-;)

ちなみに、着信音はプリインストールされてるやつを採用。
「ララ、やつとの戯言はやめろ!」
ハッキリ言って、うるさいです(T_T)





江原啓之氏「整理中」と歯切れが悪く…放送倫理違反問題で
1月26日16時27分配信 スポーツ報知
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏(43)が26日、自身の出演番組が放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から「倫理に反する」と指摘された件について初めて口を開いた。関西二期会が5月に上演するオペラ「セヴィリアの理髪師」でオペラデビューが決まった江原さんは、都内で行われた製作会見に出席。BPO問題については「事実関係を整理、分析中です」と話し、今後、番組を制作したフジテレビと話し合いを持つ考えがあることを明かした...





人生相談と一言で言ってみても、
実に様々な方法、形があります。

細木数子さんの様な六星占術のように、
ある意味、データ的占いも人気がありますが、
今も昔も、変わらず人気なのが、
やはり霊的要素が絡むもの。

スピリチュアルカウンセラーを名乗る、
江原啓之さんが最も有名ですね。

相談者に対して与える結果的な結論は、
至極まともで、一個の人間の意見としても
参考になる部分があります。

わざわざ霊に絡める必要もないと思うのですが、
本人が見えていると主張して、
相談者もそれを望むから仕方ない。

しかし、ここに来て発生している問題は、
霊的な部分を絡めているが故に、疑問が残ります。


問題となった番組は昨年7月に放送された
「FNS27時間テレビ『ハッピー筋斗雲』」。

秋田県で美容院経営する女性を、
番組制作側が、本人に無断でカウンセリングさせ、
亡くなった父親の言葉を女性に伝えていた件です。

この"望まないカウンセリング"により、
女性は、心身ともに不安定になり、仕事にも注力できず、
フジテレビ側に抗議していました。


江原さんは、フジテレビ側に不満をぶつけていますが、
「霊的な部分を絡めているが故に」の疑問。

望んでいた相談か、望まれていない相談か、
霊的な部分で分からなかったのか?ということ。

これを曖昧にしてしまうと、
結局はテレビが作り出した「ニセ霊能力者」に成り下がります。

本人もテレビから引退するかの様な
コメントも発表していますから、
このコメント自体、世間に「雲隠れ」と認識されかねません。

この際、カウンセリングはエンターテイメントなのか、
本当に霊能力を持ってしてのものなのか、
ハッキリさせておくことが重要なんじゃないでしょうか?


ハッキリさせるとなると、
大抵ファンにとって残念な結果になると思いますが。


江原啓之氏「整理中」と歯切れが悪く…放送倫理違反問題で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000174-sph-ent
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/212-8141b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
?????ä? ?äů???Υ??塼?μ???β???ΰ??????衢ήС???ä??
2008/01/30(水) | ???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。