ビスタって車のことかと思ってましたよ、長い間。

ここでは、「ビスタって車のことかと思ってましたよ、長い間。」 に関する記事を紹介しています。
基本的にパソコンへの知識が不足しているので、
vistaとxpではなにが違うのかイマイチわかりません。がシェアを広げつつある中でも、
プログラマーやIT関係のジャーナリストの開設を読んでもなにやら難しい横文字だらけですし...(-_-;)
一般ユーザーにはあんまり関係ないような気がしたりするわけです。
ですから、
Windows XPユーザーの中で、vistaへの切り替えを
急いでいる人は少ないのではないでしょうか?

それこそ「PCの買い替えの時期についでに」的な
発想のひとが多いのではないかと思います。

私もそんな考え方の一人。
今日も色気のないデフォルトの壁紙とにらめっこです。

色気はないといいつつも、XP標準の草原の壁紙は
むしろ好きな画像なんですよね。

色合いも目に優しいですし。


大層作りこんだ壁紙だと思っていたのですが、
こんな話があります。


「草原.bmp」は、カリフォルニア州ナパ郡の
ソノマバレーの東にある丘だそうです。

撮影は『ナショナル・ジオグラフィック』で2
5年以上のキャリアがある、カメラマン。

ナパバレーに居を構える彼は、
地元と世界中のワイン生産地を巡り、
ワイン作りにまつわる風景写真を撮影しているとの事。


なんと、その事実を知らなかった私は、
作り物の画像だと思っていました。

実在するんですね。
地味ながらも大きな驚きです。

実在すると、なんだか確かに写真に見えてくるから
不思議なものですよね。


じゃあ、月面とかの画像も本物なんですか?
誰か教えてくれませんか!?


Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000018-rec_r-sci
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/221-130055c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
