NHKにも物申す正義の知事!?

ここでは、「NHKにも物申す正義の知事!?」 に関する記事を紹介しています。
NHK放送受信料だけは引き落としにしてません(-_-;)
だから毎月集金にきますよ、NHKの人が。
寒いときも暑いときも我が家にやってくる集金のあばさんには悪いとは思います。
でも、
なんか引き落としにしてしまうのがどうも納得できないんですよねぇ。

NHKの名前があれば、民放と同じように、
CM広告料で充分まかなえるだろうし、
公共性なんて、現在でも疑問が残りますもの。
ようはやり方。
「イメージ広告しか出せません」と宣言したうえでやるとか、どうかしら?

最近は常識のないNHK職員の不祥事が増えていて、
誰もNHKから中立的な放送を期待している視聴者が、
一体日本にどれほど存在するのでしょうか。

そんなNHKのあり方がもたらした話題なのか、
大阪新知事が怒っています。


大阪府の橋下徹知事(38)が9日、
NHKへ“絶縁状”を叩き付けたました。

前日の同局「かんさい特集」出演時には、
公務による到着遅れを「遅刻」扱いされブチ切れ。

この日も府庁での各部局からの
ヒアリングを終えたあと、

「一切、(NHKの)スタジオには行かない」

と、さらなる怒りをぶちまけた。
元々出演に気乗りしない新知事に、NHKは

「公務を切り上げてでも出ろ。
(裏番組は)関係ない。公務外だ」

と、尊大な態度で出演を迫ったといいます。
東京から帰阪する新幹線にも、
スタッフを同乗させるという徹底管理ぶり。
おまけに、局に入っても

「お疲れさまです」

などの、あいさつの一つもなかったらしいです。


気乗りしない事やスケジュールが詰まっている状態で
結果的に出演を了承した知事にも非はありますが、
NHKの非常識な態度には、あきれてしまいますね。

ま、なんといっても、テレビ放送の王様ですからね。
NHKさまは。

でも、それほど庶民から尊敬されていないので、
裸の王様といったところでしょうか?

まぁ、たとえ相手に非があっても
府知事の立場にあって自分の不満を軽々しく口にするほうもどうかと思いますが(-_-;)
「NHKにも物申す正義の知事」を宣伝しているということでしょうか?
宣伝の方法はいろいろあるということを教えてもらえましたね^^;


NHKもう行かない!橋下知事ブチ切れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080210-00000080-sph-soci
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoismoney.blog96.fc2.com/tb.php/224-5d0089f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
