世界の陰謀も成功の秘訣も答はすぐ目の前にあるのだ!Σ( ̄□ ̄; そうか!今日の夕飯はカレーライスと生卵にしよう。
Ppppppppppppppppppppppppppppppppptatto

2.jpg ▼コンナフウニナリタイ(T_T)


年賀状はあんまり来なくなってます。
なんか趣味じゃないなぁ、とか思うから送らないんで。
送ってっこなくなるわけです。
でも、大事なひとやお世話になってるひとには出しますよ、当然。
ようするに「義理チョコ」みたいに出すのはあんまりなぁ、ということです。



お年頃? 安田美沙子、友達からの年賀状に焦る~お年玉くじ抽せん会
1月27日16時51分配信 オリコン
タレントの安田美沙子が27日(日)、東京・お台場のアクアアリーナで行われた『平成20年用年賀・お年玉くじの抽せん会』に麻木久仁子、おぎやはぎと共に登場。安田は最近友達から送られてきた赤ちゃんの写真付き年賀状をみて「焦ります・・・」と年頃の女の子ならではの心境を明かした...







年末ジャンボ宝くじの結果はいかがでしたか?
年明けと共に億万長者になった方、ぜひご連絡ください!

私は今年も大金持ちにはなり損ねました(悲)。

さて、年末ジャンボで歓喜している方も、
毎年毎年落胆している方も、
あなたの人脈次第で豪華商品が当たるくじがあります。

ご存知、"お年玉くじ"ですね。

年賀状がメールに変化していく中、
今もなお、年賀状に拘る方々が得をする瞬間です。

さすがに、自分で年賀状を買って、
くじの当選を期待する人は少ないでしょうから、
まさしく人脈の勝負ですね。


今回から発売が開始されたカーボンオフセット年賀対象の
『C組限定賞』という新たな賞も設置されて、
1等にはハワイやケアンズなど行き先が選べる海外旅行や、
ハイビジョン液晶テレビ・AQUOS、
ウォーターオーブンなどが用意されており、期待度倍増です。


さぁ、それでは当選番号を発表します!
(当選番号は専用機関で確認することをオススメします)

1等
【574578】

2等
【957358】
【769466】
【397940】

3等(下4ケタ)
【9660】

4等(下2ケタ)
【37】
【64】

年賀オリジナル賞
【935473】
【588104】
【520056】
【700871】

C組限定賞
【812751】
【561101】


いかがでしたか?

賞品の引換期間は1月28日(月)から7月28日(月)まで。
ゆっくり年賀状を確認して、当選した年賀状を送ってくれた人に、
しっかりお礼の連絡をしておきましょう。


お年頃? 安田美沙子、友達からの年賀状に焦る~お年玉くじ抽せん会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000006-oric-ent
太ってる人がタイプです。
といっても、「ポッチャリ」っていうくらいのひとですよ、ちなみに。
なんていうか、温かそうだから。
だから、冬季限定の御付き合いになってしマンだけどもね(-_-;)



白鵬、朝青破り3場所連続V…初場所千秋楽
1月27日17時33分配信 スポーツ報知
 ◆大相撲初場所千秋楽 ○白鵬(上手投げ)朝青龍●(27日・両国国技館) 横綱同士の千秋楽相星決戦は東横綱・白鵬(22)=宮城野=が力強い上手投げで西横綱・朝青龍(高砂)を破り14勝1敗で3場所連続6度目の優勝を果たした。白鵬の3連覇は初めて。朝青龍は13勝2敗。千秋楽相星決戦は、横綱同士では2002年秋場所の武蔵丸-貴乃花以来32場所ぶり、外国勢同士の対決は初めてだった。右四つからの左上手投げで朝青龍を土俵中央で投げた白鵬は「休んでいた横綱に負けられない」と3場所ぶりに復帰した朝青龍に意地を見せつけた...





今年の大相撲初場所は話題沸騰で幕開けしました。

何はともあれ、朝青龍の復帰戦。

アンチ朝青龍派は、白鵬の優勝を高らかに予想し、
2場所謹慎で休んでいる朝青龍は
まともに戦うことすらできないと考えていました。

相撲専門家の意見も軒並み朝青龍の活躍には懐疑的。

二日目の黒星には、「やっぱりね」的な意見も
多く見受けられましたね。


しかし、蓋を開けてみれば、
朝青龍の横綱としてのプライドと実力が猛威をふるい、
一敗を守ったまま、千秋楽の白鵬戦までこぎ着けました。

白鵬も一敗で両横綱の勝者がそのまま優勝という、
大相撲としては、実に32場所ぶりの横綱同士での
優勝を賭けた争いとなったわけです。


そして注目の一戦は、白鵬の上手投げが決まり、
見事白鵬の3場所連続6度目の優勝を勝ち取りました。

この結果の素晴らしいところは、
白鵬の横綱としての意地、
そして、朝青龍も復帰戦とは思えない横綱としての意地、

両横綱の意地と意地のぶつかり合いを繰り広げた事です。


逆に朝青龍が優勝していれば、

「白鵬は情けない」

なんて評価も下されていたかもしれません。

強い者が最大限に評価を受けるスポーツの世界において、
今回の結果が、両横綱によって、
最高の千秋楽だったのではないでしょうか?


白鵬、上手投げで朝青龍破り優勝…初場所千秋楽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000160-sph-spo
職場でも家でもNTTのサービス精神のなさにがっかりしていたということもあって、
携帯はソフトバンクに変更し、ついつい選んでしまったシャア専用携帯。
まぁ、ガンダム世代だし。
このシャア専用携帯って、赤いザクの頭が充電器!
携帯とどっちが本体なのかわからないと言われた(-_-;)

ちなみに、着信音はプリインストールされてるやつを採用。
「ララ、やつとの戯言はやめろ!」
ハッキリ言って、うるさいです(T_T)


着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市
1月26日14時26分配信 Record China
2008年1月25日、江蘇省南京市に住む若い女性・劉(リウ)さんは携帯電話の着信音が原因で会社をクビになった。地元紙「南京晨報」が伝えた。
劉さんが働いている会社の副社長はいつも部下を怒鳴り散らしている。ちょっとしたいたずら心から、彼女は昨年11月から副社長の怒鳴り声を録音。16回分の録音を編集し、“愉快な”携帯電話の着信音を作った。「これを聞くと、会社の仲間は大笑いするの」と彼女。ある日、会社で彼女の携帯が鳴った。偶然そばにいた副社長は自分の怒鳴り声を聞いて激怒。12月15日、劉さんとの継続雇用契約を取り消すという人事部の通達があった。そればかりか、年末ボーナスも支給されないという...




携帯電話の着信音は多様化が進んで、
皆個性のある着信音を選んでいます。

女子高生の間では、大人には聞こえない音、
モスキート音を着信音に使うのが、
はやっているようですね。

その音が聞こえなかったら、割とショックです。

しかし、その個性ある着信音が原因で、
会社を解雇された話が中国からやってきました。


江蘇省南京市に住む若い女性・劉(リウ)さんは
携帯電話の着信音が原因で会社をクビになったそう。

劉さんが働いている会社の副社長は
いつも部下を怒鳴り散らしているらしく、
ちょっとしたいたずら心から、
彼女は昨年11月から副社長の怒鳴り声を録音。

16回分の録音を編集し、
“愉快な”携帯電話の着信音を作った。

しかし、偶然その着信音を聞いた副社長は
自分の怒鳴り声を聞いて激怒。

劉さんとの継続雇用契約を取り消し、
そればかりか、年末ボーナスも支給されないといいます。


劉さんは、会社を告訴して、ドロ沼化の模様なんですが、
なんといいますか・・その副社長の器量の小さいこと。

一緒に楽しむくらいの器を見せれば、
社員からの尊敬を得ることができたでしょうにね。

罰則を与えるにしても、度が過ぎた感が否めませんので、
会社側の敗訴、または和解に応じる結果は見えています。


発端はイタズラ心の着信音であることは確かですから、
人を傷つける(可能性のある)着信音には気をつけましょう。

思いつかないけど。


着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南
京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000013-rcdc-cn
職場でも家でもNTTのサービス精神のなさにがっかりしていたということもあって、
携帯はソフトバンクに変更し、ついつい選んでしまったシャア専用携帯。
まぁ、ガンダム世代だし。
このシャア専用携帯って、赤いザクの頭が充電器!
携帯とどっちが本体なのかわからないと言われた(-_-;)

ちなみに、着信音はプリインストールされてるやつを採用。
「ララ、やつとの戯言はやめろ!」
ハッキリ言って、うるさいです(T_T)





江原啓之氏「整理中」と歯切れが悪く…放送倫理違反問題で
1月26日16時27分配信 スポーツ報知
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏(43)が26日、自身の出演番組が放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から「倫理に反する」と指摘された件について初めて口を開いた。関西二期会が5月に上演するオペラ「セヴィリアの理髪師」でオペラデビューが決まった江原さんは、都内で行われた製作会見に出席。BPO問題については「事実関係を整理、分析中です」と話し、今後、番組を制作したフジテレビと話し合いを持つ考えがあることを明かした...





人生相談と一言で言ってみても、
実に様々な方法、形があります。

細木数子さんの様な六星占術のように、
ある意味、データ的占いも人気がありますが、
今も昔も、変わらず人気なのが、
やはり霊的要素が絡むもの。

スピリチュアルカウンセラーを名乗る、
江原啓之さんが最も有名ですね。

相談者に対して与える結果的な結論は、
至極まともで、一個の人間の意見としても
参考になる部分があります。

わざわざ霊に絡める必要もないと思うのですが、
本人が見えていると主張して、
相談者もそれを望むから仕方ない。

しかし、ここに来て発生している問題は、
霊的な部分を絡めているが故に、疑問が残ります。


問題となった番組は昨年7月に放送された
「FNS27時間テレビ『ハッピー筋斗雲』」。

秋田県で美容院経営する女性を、
番組制作側が、本人に無断でカウンセリングさせ、
亡くなった父親の言葉を女性に伝えていた件です。

この"望まないカウンセリング"により、
女性は、心身ともに不安定になり、仕事にも注力できず、
フジテレビ側に抗議していました。


江原さんは、フジテレビ側に不満をぶつけていますが、
「霊的な部分を絡めているが故に」の疑問。

望んでいた相談か、望まれていない相談か、
霊的な部分で分からなかったのか?ということ。

これを曖昧にしてしまうと、
結局はテレビが作り出した「ニセ霊能力者」に成り下がります。

本人もテレビから引退するかの様な
コメントも発表していますから、
このコメント自体、世間に「雲隠れ」と認識されかねません。

この際、カウンセリングはエンターテイメントなのか、
本当に霊能力を持ってしてのものなのか、
ハッキリさせておくことが重要なんじゃないでしょうか?


ハッキリさせるとなると、
大抵ファンにとって残念な結果になると思いますが。


江原啓之氏「整理中」と歯切れが悪く…放送倫理違反問題で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000174-sph-ent
タクシーの運転手ってなぜあんなに無愛想なんだろ?
都会ではないアタシんちあたりじゃぁ、
タクシーは無愛想且つ態度が悪いのが日常なんだよねぇ。
とはいえ、
最低賃金以下ってこともあるそうだから、あんまり言ったらカワイそうかな!?
それに、最近はこの記事↓みたいにかなり困ったこともあるみたいだし...

現代版「薩摩守」手口巧妙、タクシー乗り逃げあの手この手
1月26日14時44分配信 読売新聞
 値上げに禁煙と、恐縮しきりのタクシーの運転手さんたち。だが、彼らが怒りを込めて語るのが、あの手この手の料金踏み倒しだ。「この客は大丈夫」と信じたら最後。うら若き女性、身なりのいい紳士が「タダ乗り犯」にひょう変して、闇に紛れていく。
 昨年夏のこと。東京都内を走る運転手の男性(69)は午後8時ごろ、新宿駅前から“若いビジネスマン”を乗せた。行き先は中野。スーツをきちんと着こなし、物腰も柔らか。車中で会話が弾み、気を許したのが失敗だった...




「薩摩守」

平家物語に登場する
薩摩守忠度(さつまのかみただのり)が語源で、
昔の鉄道の無賃乗車は"ただのり"から、
"薩摩守"と呼ばれていた。
いわゆる"キセル行為"を指す。


現代の薩摩守は、電車よりも料金の高い、
タクシー客に多発しているらしいです。

最近値上げされたばかりですから、
お客側もつらいとは思いますが、立派な犯罪ですね。


手口も様々で、マンション自宅前まで乗っておいて、
サイフが無いと言いはじめ、携帯を置いて運転手を安心させ、
マンションの中に消えていくパターン。

中々帰ってこないので、携帯を良く見てみると、
電波の届かない模造品だったとか。


なにも、男性だけの犯行ではなく、
女性客の料金踏み倒しも増えていて、
入念に練られた作戦を取る輩から、
空いたドアから半ば強引に逃げ去る女性もいるみたいです。

「女性がたくましい」の意味が違いますね。

そういえば昔、飯島愛さんも高校生の時に、
スーパーまで送ってもらって、

「買い物してくるから待っててください」

と伝え、そのまま逃げたことがある事を
平然と番組で喋っていました。


料金の「タダ乗り」は、
詐欺罪に問われるれっきとした犯罪。

小額のお金の為に犯罪者になるのは
とっても情けない話ですから、絶対にやめましょうね。


現代版「薩摩守」手口巧妙、タクシー乗り逃げあの手この手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000034-yom-soci
